各種講習

ペーパードライバー講習


2022年6月22日 更新

   現在、全てのプランの追加講習を含む新規受付を一時的に中止しております。
   再開時期については現時点では未定です。再開の際にはホームページにてお知らせいたします。
2022年9月30日 更新
 現在、基本プランの追加講習を含む
新規受付を一時的に中止しております。
 再開時期については現時点では未定です。
再開の際にはホームページにて
お知らせいたします。



 マスクを着用していただけない方、体調不良が認められる方は当校施設をご利用いただけません。
 皆さまの健康と安全を確保する為、ご理解とご協力をお願いいたします。

 マスクを着用していただけない方、
体調不良が認められる方は
当校施設をご利用いただけません。

 皆さまの健康と安全を確保する為、
ご理解とご協力をお願いいたします。

 →新型コロナウィルス感染症への対策について


こんなあなたにオススメです!

免許はあるけど運転が不安・・・。
でも行きたいところが、やりたいことがある。

当校では、免許取得後の運転が不安な方を対象にペーパードライバー(以下PD)講習(以下PD講習)を実施しております。
車社会への再デビュー前にぜひご受講頂き、運転の不安解消にお役立てください!
「あそこに行きたい!」「こんなことしたい!」
そんなあなたの夢の実現をサポートいたします。


PD講習で同期に差をつけろ!

新社会人となる予定の皆さま、お仕事で車を使う予定はありますか?
現在、学生のペーパードライバー率が非常に高くなっていますが、その一方で安全運転管理はCSR(企業の社会的責任)
の一つとして捉えられているため、新入社員を独り立ちさせる前に自動車学校において安全運転講習を受講させ、安全に
運転ができるようになってから社用車を与えるという企業が多くなっています。
運転ができる方は早くから独り立ちして売上成績を伸ばしていき、運転ができない方は、同期が客先を回り売上を出して
いく中、自動車学校に通い運転の練習をするのです。
入社時に既に運転ができるようになっていれば、大きなアドバンテージを得られるかもしれません。

ペーパードライバーお悩みランキングPDお悩みランキング

第1位 練習したいけど、助手席の家族がウルさい!


 これがダントツで多かったですね。中でも「お父さんの横で運転したくない」「夫が横にいると委縮してしまって運転
 
できない」などお父さんについてのご意見を多くいただきました。世の中のお父様方お気を付けください。


第2位 バック駐車ができない


 やっぱりバック駐車できない方多いですよね。ストレートで教習を終えた方は2時間しか練習してませんし。
 でも、コツさえつかんでしまえば結構簡単にできるようになるんです。


第3位 車線変更や合流ができない


 「免許取ったのが田舎だったから教習では困らなかったけど福岡でやろうとしたらムリだった」
 「高速教習はシミュレーターだったので走ったことがなく、怖くて高速道路に乗れない」
 というお声はかなりの数いただきました。


第4位 狭い道に入れない


 極端に狭い道は教習では使用しませんので、すれ違い時にバックが必要な場面などは教習では練習していない
 
方がほとんどでしょう。PD講習ならそんなところも練習できます。


第5位 ウチの車が大きい


 教習車は5ナンバーのセダンタイプですが、おうちの車は3ナンバーのワンボックスタイプなんてことも
 
結構多いと思います。当校のPD講習ではハイエースとステップワゴンもご準備しております。


PD講習後やりたい事ランキング

第1位 行きたいところに行きたい時に行きたい!


 「自分の行きたいタイミングで行きたいところに行きたい」
 
このお声が一番多かったです。確かにクルマを運転
 
できると行動範囲と自由度は広がりますね。


第2位 子どもの習い事の送り迎えをしたい


 お子さんの習い事に併せて、幼稚園や保育園の送り迎えをしたいという方もたくさんいらっしゃいました。


第3位 買い物に行きたい


 「お米とか重たいものを買う時に主人に連れて行ってと頼むと露骨に嫌な顔をする。じゃあ、コメ食うなと言いたくなる」
 わかるわかるという賛同の声がいっぱい聞こえてきそうですね…
 重たいものや大きなものを買いたいとき、クルマが運転できるとやっぱり便利ですもんね。


第4位 ドライブ


 「糸島のカフェに行きたい」「阿蘇にドライブに行きたい」「アウトレットに行きたい」など車でないと行きにくい所に
 
行けるようになりたいというお声です。「九州一周スイーツめぐりが夢です」という方もいらっしゃいました。


第5位 通勤に使いたい


 公共交通機関で通勤すると非常に高額となるため、クルマで通勤したいという方はやはり多くいらっしゃいました。
 通勤手段としてクルマは快適ですよね。パーソナルスペースは確保できるし座れますしね。

コースの種類、内容

コースの種類 ※全プラン3時間程度です。

受講頂く皆様へ

受講までの流れ


step.1
受講をご希望の方は電話もしくはメール、窓口にてご予約ください。

step.2
受講日の4日前までに講習料金のご入金をお願いいたします。(※1)

step.3
受講当日、当校へお越し頂き講習をご受講ください。(※2、3)

1 講習実施料金を、振り込みもしくは窓口(現金のみ)にてご入金ください。

2 当日は運転のしやすい靴服装でお越しください。

3 当日は運転免許証に加え、
必要な方はコンタクトまたは眼鏡も併せてご持参ください。

講習に関するご注意

お申し込みは日本の運転免許証をお持ちの方に限らせて頂きます。

受講日の4日前までに入金がない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

講習当日は講習開始10分前までに受付を終了してください。

初回の講習を当日キャンセルされた場合、お申込金の返納はいたしません。

追加講習の当日キャンセル、無断キャンセルの場合は3,000円お支払い頂きます。
(お時間の変更についてはご希望に添えない場合がございます。)

追加講習は前金にて予約制です。

お問い合わせ

PD講習に関するお問い合わせの際は下記担当者をお呼び出しください。

営業時間外のお問い合わせはメールでお問い合わせください。担当者よりご連絡差し上げます。
迷惑メール対策の設定により当校からのメールが届かないことがございますのでご確認お願いいたします。


担当:  平田(ひらた)