入校案内

入校の流れ

入校の流れ

入校は以下のような流れで行います。

入校の流れ 入校の流れ

STEP1. 入校日を決める

入校日とは、入校式に参加する日のことです。
当校では全車種共通で毎週下記の曜日に入校式を実施しております。

入校式実施日 ※( )内は入校式の開始時刻です。

水曜日 (17:00 ~ ) ※祝日の場合16:00開始

土曜日 (10:00 ~ )

日曜日 (10:00 ~ )

STEP2. 仮入校申し込み

入校日の決定後、まず最初に仮入校のお申込みを行なって頂きます。
仮入校はお電話または当校Webサイトよりお申込み頂けます。

お電話にて申し込み頂く場合
下記連絡先へお問い合わせください。
TEL:0120-386-455(フリーダイヤル)
または092-871-0826
FAX:092-871-0426


Web上にて申し込み頂く場合
仮入校申し込み画面にてお申込みください。
→ 仮入校申し込みはこちら

STEP3. 当校受付にて入校手続き

仮入校の手続き完了後、当校フロントへお越し頂き正式な入校手続きを行なって頂きます。

入校の手続きについて

受付時間:9:00~19:00(日祝は18時、月曜日は16:30まで)

事前予約は不要です。

手続きは入校日の前日までに行なってください。

所要時間は通常1時間程度ですが、混雑の状況等により長くなる場合がございますので、
お時間に余裕を持ってお越しください。

手続きに必要なもの

入校申込書 必要事項を記入、捺印したもの。

入校申込書はこちらよりダウンロード頂けます。

住民票又は運転免許証 ■現有免許無しの方
本籍地記載の本人のみの住民票

■免許をお持ちの方
現在お持ちの運転免許証

本籍地が空欄となっている福岡県以外で発行されたIC免許をお持ちの場合は、
IC免許証の暗証番号または本籍地記載の住民票が必要です。

本人確認書類 学生証、保険証、パスポート等

外国籍の方は国籍記載の住民票と特別永住者証明書等

教習料金 お支払い方法の詳細につきましては教習概要をご参照ください。

STEP4. 入校式へ参加

手続きが全て完了いたしましたら、STEP1で決めて頂いた入校式へご参加頂きます。
当日は入校式開始時刻の30分前ほど前に当校へお越しください。

当日は、入校式のほか写真撮影や各種検査等を実施いたします。
所要時間はトータル3時間程度です。